2018.05.01

ニュース

株式会社リトルクラウドが自社サービス会員向け有料セミナー『Club MiLAI』を開始ー。

株式会社リトルクラウド(本社:東京都新宿区、代表:神原太郎、以下『リトルクラウド』)が、AI事業活用プラットフォーム『MiLAI』のサービスを利用している会員向けAI活用有料セミナーを5月から2回/月をベースに開始する。

リトルクラウドの運営するAI事業活用プラットフォーム『MiLAI』は、日本最大級のAI技術会社ネットワークを保有し、その登録数はもうすぐ100社となる。そのAI技術会社ネットワークを活用し、自社事業の課題解決の糸口としてAI技術を活用したい事業者と、自社保有のAI技術の提供先を拡大したい技術会社のマッチングをメインとしたサービス展開が特徴。また、地方IT企業のAI事業部立ち上げ支援などにも手を広げている。
※さらに詳しいサービス内容については下記URL参照
https://milai.work/top

今回、同社は『MiLAI』のサービスを利用している事業者、技術会社を対象に、より実装に向けたAI技術の事業活用セミナーを開始する。セミナー日程の詳細は既に会員向けに公開されており、各回、自然言語や、画像認識といったテーマを設け、その分野でAI技術を保有するスペシャリストを講師として招き、活用事例や実現可能性について講演する予定となっている。

実際に事業者から依頼を受けて開発する、技術会社側の話が聞けるとあって、具体的に進めていきたいものの、なかなか自社課題へのAI技術の事業活用の展望が不透明な企業の担当者からはすでに期待の声が上がっている。

【本件に関するお問い合わせ】
リトルクラウド MilAI運営事務局
広報企画室 玉村(タマムラ)
milai-work@little-cloud.jp
0987-27-3900

お問い合わせはこちらから